海外SIM事情:シンガポール編 M1がオススメ

昨今海外に行くことが多くなり、UberやらAirbnbを使う場合はWiFiルーターではなく、SIMカードを入手した方が安心便利となってきました。そこで今回は海外SIM事情を実体験とともにお届けします。

(2017/7月下旬当時)

Singtel

10days $30 14GB Data テザリング不可

街のいたるところにあるコンビニ、セブンイレブンで入手可能。だいたいこのSingtelが置いてある。ちょっと長めの滞在だったためにこちらの10daysを入手したものの、テザリングができずノートPCを使うのは結局WiFiのあるスタバなどのカフェやホテル内に行く必要がありました。

またアクティベートの設定も多少必要。

M1

5days $15 100GB Data
テザリング可能

次に買ったのはM1。とにかくデータ量は大きい、テザリングはできる、お値段は5days $15とリーズナブル、Singtelと1日あたりの費用は変わりません。

さらに設定が簡単で、特に何もしなくてアクティベートから10分程度待つとつながりました。

結論

ノートPC使う派としては、M1一択です。

【Amazon】SIMカード & MicroSD ホルダー 2 リリースピン AFUNTA 2パック カード収納ケース マイクロ ナノ Micro-SD メモリー カード ケース 2つ SIM用交換ピン

B074C1RHR8

SIM交換用のピンは忘れずにもっていきましょう。