オープンカーでナイトドライブ

夏の暑い日はオープンカーにとってツライ時期。しかし夜ともなれば日差しはなく、風が気持ちよい絶好のオープンカー日和となるんです。

昼は真夏日でも夜はエアコンなし、窓全開で気分爽快。

IMG_2536

綺麗な夜景は独り占めです。これで助手席に美女がいれば最高ですが・・・

IMG_2549

メモ

以下、ハンドリング、気になった点のメモ。

・フロントの操舵感が軽い(軽すぎる)。もっとドッシリとした感触が欲しい。

・ブレーキが速度に対して限界が低い。ブレーキバランスが悪く、ハードブレーキで不安定な挙動になりがち。修理時交換していない右リアキャリパーが開き気味? ローターとうまく当たってない?
 ブレーキ時のリア荷重抜けが激しい。オーリンズ番手は10番前後。

・サスペンションのバランスが変わって、もっとフロントのシッカリ感が欲しい。スプリングレートを現在 F7kg/R8kgとなっているがアップの方向を検討。スタビももしかしたら堅くていいかもしれない。

・リアLSDがガキガキいうことが多くなった気がする。

・プラグ交換後、エンジンは調子よい。ただ走り過ぎると吸気に熱が入るのか、パワーダウン、アクセルのつきが悪くなる。

・再塗装は汚れが落ちにくい。要コーティング。

・室内のシンナーくさい臭いはようやくとれてきた。

・幌の左側のしわの入り方がよくない、畳むときにヨレやすい。