平成ライダーなどライダーとは認めん! 仮面ライダーの昔話

「仮面ライダーの中で何が一番好き?」

と子供に聞かれたので

「V3 (ブイスリー)」

と答えると、なにそれ知らないというのです。仕方ないので、史実曖昧な記憶をもとにこう話しました。

昔昔、あるところに悪の組織、ショッカーがいました。

ショッカーはある青年を捕まえてきて、バッタに改造してしまいました。こうしてできたのが仮面ライダー1号です。
バッタの力をもった改造人間は人間よりもはるかに優れた身体能力を持ち、一人で何十人もの人間に戦うことができたのです。ところが仮面ライダーは自分の使命を忘れ、ショッカーから逃げて、ショッカーの邪魔をするようになりました。

失望と落胆にくれたショッカーは、またある青年を捕まえてきました。そして同じくバッタの力を与えるために改造を施し、そうして出来たのが仮面ライダー2号です。2号は仮面ライダー1号をやっつけ、世界征服を担うとても大切な役割が与えられました。

ところが仮面ライダー2号も反抗、ショッカーから逃げて、ショッカーの邪魔をするようになりました。

その後。

仮面ライダー1号、2号は自分たちで戦うのがかったるくなり、ある青年を捕まえてきました。仮面ライダー1号、2号はバッタはバッタでも、バッタの中で最強と言われるトノサマバッタを使ってその青年を仮面ライダーV3に改造。そしてV3をショッカーと戦わせたのです。

「ひどい! そんなのウソだ!」

と言われましたけど、だいたいあってますよね? 年をとると子供の頃の記憶が曖昧で...

それはさておき、今度昭和ライダーと平成ライダーで戦うようです。

世の中何があるか分かりません。

【追記】

これも是非みて頂きたいです。