夜が待ち遠しい。西川産業「サイドエディス」で横向き寝も快眠


サイドエディスピロー

奥さん。肩がね、凝るんですよ。

そりゃ毎日、16時間もPCの前でキーボード叩いていたら、そりゃ首・肩にきますって。
もう肩凝りっていうレベルじゃないんですよ、もはや首捻挫。そんな状態で寝るんですけど、睡眠時間が少ない上に枕が身体にあってないためか、朝おきるとその痛みがひどくなっていることなんてしばしば。だから昨日も半分首曲がりながら、憂鬱な気持ちで仕事してたんです。

でも今日からは違いますよ!

なぜなら魂の枕に出会ったから。

枕を選ぶときに大切なのは首の高さ。これが高いのか、低いのか、首の凹みに合わせた高さにする必要があるんです。さらに頭はまるい点。枕が凹んで頭を包み込むようにしたほうが面圧が分散して快適ですね。

さらにもう一つのポイントは寝がえり。

横向きになると今度は首の高さだけではなく、肩の高さ分高くなります。普通の枕は端のほうにいっても高さは変わらないどころか、丸まって首が枕から落ちてしまうこともありますよ。柔軟な子供ならいざしらず、凝り固まった大人には無理な体勢。そうなると枕の端は高くなった方がいいんです。

ええ、そうですよ、テンピュールも使っていました。テンピュールのあのジワッとした沈み込み感、包まれ感も良かったのですけど、横向き寝には不向きでした。

そんな悩みを抱えつつ、向かった島忠ホームズ。美人店員さんに「いい枕ない?」と聞いたところ、見たことのない首の高さをはかる装置で高さを確認され、

「高めですね」

とのこと。そして紹介されたのがこちら、SIDE EDIS。

枕 サイドエディスピロー 高め(BH) / 家具・インテリアは島忠・ホームズ(シマホ)の通販 【シマチュウネット】

・人間は仰向け、横向けを繰り返しながら眠ります。そんな仰向け、横向けどちらでも快適に寝られる枕です。
・寝返りがスムーズに出来、寝返りを打っても頭が枕からはみださない70cmワイドサイズに仕上げた枕です。
・詰物はポリエチレンパイプを使用。通気性が良く、頭部をしっかりと支えます。

枕は4室に分かれていて、それぞれ詰め物の出し入れをすることで高さを微調整可能です。

仰向けにねるとすっと頭が包み込まれ、横向きに寝ても首に負担がかからない、そんな構造にすっかり虜。ああ、もっと寝ていたい、いや一生寝ていたい、いやいやそれじゃ廃人ですよ。

そんな魅惑の枕。今日も夜が待ち遠しいです。

【Amazon】 西川 リビング 抱き枕 プラレール はやぶさ グリーン
B00BLC3LI4

【Amazon】 西川 リビング 抱き枕 プラレール 700系 ホワイト
B00BLC3LF2

抱き枕...なんでもアリだ。