性懲りもなくMR2改め RR2を考えてみた

性懲りもなくトヨタ・ミッドシップスポーツカーを考えてみた」の続き。

性懲りもなくトヨタ・ミッドシップスポーツカーを考えてみた ([の] のまのしわざ)

ふと気付くとミッドシップではなくリアエンジン・リアドライブとなってしまいましたが、この方が室内長はかせげるし、2by2を作ることもできるから、まさしく86/BRZの兄弟車に相応しいパッケージング。AW11再びです。

三面図をもとに、インプレッサのフロントを86/BRZの後ろにくっつけて、カバーをしてみました。


toyota rr2 concept

[SW20元画像⇒KTS-web 製品情報 サスペンションパーツ SC DAMPER SYSTEM β MR-2 SW20

なんだかイケそう。こうして見ると86/BRZがMR2のサイドビューに結構似ていて、フロントはあまり違和感ありません。あとはリア側をフェラーリF355調に似た外装をくっつければ、綺麗にまとまるのではないでしょうか?

こういうのはメーカーではなかなか作らないので、ぜひ自動車大学校、専門学校で切った貼ったして作ってもらって、オートサロンで展示して欲しいですね。


【Amazon】 TOYOTA MR2&MR-S (J'sネオ・ヒストリックArchives) (NEKO MOOK 1375 J'sネオ・ヒストリックArchives)
4777008754