城山湖とMINI Clubman+コンチスポーツコンタクト2

MINI

タイヤ交換したのでいつもの山坂道にきました。

今回のポイントはタイヤ。コンチネンタル、コンチスポーツコンタクト2、205/55R16の雰囲気を確かめました。

MINI

全体的に乗り心地はソフト、というのも前のブリジストンER300がランフラットタイヤだったことと、標準装着のグッドイヤーと比べても「堅い」といっていいタイヤだったのでその差は歴然。小さな段差の乗り越えでタイヤがゴム風船であることを感じることができます。乗り味のフィールがよくなっているのはいい点ですが、今度はそのたわみがハンドリングはシャープでは若干なくなるという面もあります。

とはいえ、切り込んでいったときの正確性は見事で、オーリンズショックとあいまって、ミリ単位の調整ができるのではないかと思わせるほどです。運転手の狙ったラインを正確にトレースできるので、運転していても安心感があります。

リアショックをOHしてきちんと減衰がでているせいでフロントが相対的に弱いと感じている面もあるので、リアショックの減衰力を弱くして前後バランスをとる予定です。

MINI

これだけ溝がタップリあれば、雨の日も安心。

MINI

それにしても、今日はいいお天気でした。

【Amazon】 [205/55R16 91W] Continental(コンチネンタル) タイヤ ContiSportContact 2 (コンチスポーツコンタクト 2) CSC2
B00C1XCBF6

▼最近はアマゾンでカー用品をお近くの提携店舗で装着できるサービスもあります(条件あり)⇒カー用品、車用品の交換・取付:Amazon.co.jp