Perfume ファンクラブ先行チケット予約、同住所・家族会員が落選の憂き目(後日訂正当選へ) #prfm

【追記あり】

以下のように、数日後訂正当選となりました。

Perfume ファンクラブ先行チケット予約、訂正当選へ ([の] のまのしわざ)


【Amazon】 結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray] (2010)
B00DDHWDCA

悲喜こもごも、Perfume ドームツアーのチケットファンクラブ先行予約が続々と当選する中、家族で申し込んだ人が全滅という統計があらわになってきました。

P.T.A.先行、家族複垢ダメとか聞いてない! - Togetter

Perfume 2大ドームツアーで同一住所のPTA会員が次々と落選!? #prfm #perfume_um - Togetter

かくいう私の友人も全滅...

この情報から類推するに、転売屋対策として同じ住所をもつ複数会員をシステムで全部弾いているらしく、例え片方の会員のみがエントリーしたとしても外れているようです。

ドームの場合キャパが大きく、4日日程全部当選した人がいる一方、全滅する会員がいるのは不公平感が否めません。また例え転売屋対策としたとしてもとても乱暴な方策であり、家族ぐるみでファンクラブに入ってライブを楽しみにしている方の落胆を考えると、これはきちんと救済してもらいたいところです。

特にPerfumeライブがキッカケで知り合い、結婚したご夫婦が全滅というのは、なんとも皮肉です。

2次募集では改善されることを祈っております。

Perfume Official Site