DigiFi付録 Olasonicヘッドフォンアンプでともちゃんを楽しむ

DigiFi付録、Olasonicヘッドフォンアンプを試用しています。

Untitled

【Amazon】 DigiFi No.10 特別付録ヘッドフォンアンプつき (別冊ステレオサウンド)
4880733059

すっかりレビューが遅くなってしまいましたが、それにはワケがあり、というのも仕事場ではヘッドフォンではなく、同じくOlasonicのスピーカーを使っているからなんですね。USBにヘッドフォンアンプをつけて、頭にコードをつけてというのは億劫になりがち。

しかして、今日届いたCDはこちら。

【Amazon】 DREAM-Self Cover Best-(初回限定盤)(DVD付)
B00CJGI1R2

ともちゃんこと、華原朋美のニューアルバム。なんとセルフカバー、オールリアレンジによるベストアルバムです。

きくなり、とにかく華原朋美の声、ボーカルの音が前面に出ているのがよくわかります。これはヘッドフォンで、頭の中で音を鳴らしたい、聴きたくなる!

遠峯ありさから華原朋美へ。

シンデレラ・ストーリーでもあり、そののちの悲劇的な転落人生。そして再生。

我々は華原朋美から、ともちゃんから何を得たというのでしょうか。
90年代の音楽シーンにおける、小室プロデュース・ブランドの成功例。
そして2000年代の音楽業界の衰退と転落。
芸能界引退。
そして復活。
・・・
今回のアルバム、セルフカバーで90年代のあの、華美な情景がよみがえります。単なる懐古ではなく、この間過ぎ去った時間と悲喜こもごも、喜怒哀楽がその深まった声に、音に込められています。

その声の旋律がCDからUSBを通し、アナログへと変換されヘッドフォンを介し鼓膜を震わせ、心を震わせるのです。

これは深い。味わい深い。

華原朋美が円熟を迎えている今、我々も年をとりました。

蘇る音と記憶。そして感情。

ああ、このままクルマに乗って、どこかへ行きたい。そうだ、海がいいな。

そんな気持ちにさせてくれます。

音楽って凄いね。声ってすごいね。そんなことを気付かせてくれる二つの組み合わせでした。
ありがとうございます。生きる希望をありがとうございます。