最新GPSレーダー探知機 ユピテル GWR-83sdをMINIに装着

安全運転励行のための補助装置として法律的にも許容されているレーダー探知機。いまではレーダー波を受信してというよりも、予め登録されているオービスの位置情報から警告を出すのがメイン、さらにはOBD2端子と接続して車両情報を表示し、燃費走行を助ける追加メーターとしての側面も強まっています。

そこでMINI Clubmanにも装着することにしました。

DSC_7679

ただ置き場所がない...どこにするかと考えたあげくの場所がこちら。

DSC_7685

どまんなか!

DSC_7682

タコメーターの上に装着してみました。多少ハンドルにかかって見えにくいのですが、このGWR-83sdは本体にタッチパネルがついているため指が届く場所が最適ということでこちらにしてみました。

さすがにカーナビにiPhoneに加えてこれだと多少目ざわりですね...ということで最近は左のPND(カーナビ)はOFFにして走行しています。iPhoneのカーナビアプリでことは足りますし...時代はどんどん変わっていきますね。

【Amazon】 ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR83sd
B00B3NNGJ0

【Amazon】 ユピテル(YUPITERU) レーダー探知機用OBDII接続アダプター OBD12-M
B004SE6NOG

まだOBDケーブルは接続できていません。輸入車用は専門店で購入、取り付ける必要があるということなので。

走行距離 約51000km