ミニ四駆小説「流しのミニヨン・レーサー北川」:第10話 君津 #mini4wd

前回までのあらすじ

流しのミニヨン・レーサー北川は賭けレースで捕まった浜田を拘置所から引き取った。そしてサラからの情報で次のビッグレースは木更津で行われることを知る。

アナウンス「君津~、君津~」

浜田「高尾といい、またエライ遠いところにきたもんだなあ」

学生「そうですね、クルマだとアクアライン渡ってすぐですけど、電車だとぐるっと内房線を回っていかないといけませんからね。」

浜田「で、例の大月模型ってどこにあるんだ?」

学生「駅からちょっと行ったところですね...あれ、北川さん、どこいくんですか?」

北川は相変わらず二人を無視し、スタスタと歩いていくが大月模型の方角とは違う。

北川「...公園だ」

浜田「え? なんでや、大月模型にいくんでっしゃろ」

北川「...ここのレースは公園でやるんだ」

浜田・学生「な、なんだって~~~~!」

太陽模型~君津・木更津のホビーショップ

北川が向かった先には舗装された公園があった。しかし人っ子一人いない上、当然ミニ四駆コースらしきものもない。こんなところでミニ四駆を、しかも賭けレースなどやるのだろうか。

日差しが照りつける中待つこと1時間。

遠くからリアカーを引く人がみえてきた...いまどきリアカーで荷物を運ぶなんて、珍しいと思ってみるとその荷台に積んであるものは。

DSC02741

浜田「こ、これは、ミニ四駆のコース!」

北川「そうだ、ここはゲリラレースなんだよ」

するとそれに呼応したかのように周囲からレーサーズボックスを抱えた男たちがわらわらと集まってきた。

【Amazon】 GP.354 ミニ四駆PRO レーサーズボックス 15354 (グレードアップパーツシリーズ No.354)
B001JCN2VW

【Amazon】 グレードアップパーツシリーズ No.424 GP.424 ミニ四駆 ポータブルピット 15424
B00502FMII

学生「こんな真昼間、白昼堂々公園で賭けレースをやるなんて...」

北川「フッ、まさかと思うだろう。そのまさかが起きるのが千葉だ」

DSC02747

公園は一瞬でミニ四駆レース場と化した。

浜田「警察の摘発はないんですかい?」

前回捕まった浜田はビクビクしている。大男なのに小心モノだ。

北川「ああ...あるよ、駐車違反のな。だから皆マナーよく駐車場に入れている」

浜田「うちらは電車だから安心ですな!」

レースが開始されようとしている時、忽然とある人物が現れた...

学生「ああ、あれは!」

消息を絶った学生の父は現れるのだろうか、そして闇の組織とは。

(つづく)

(ミニ四駆小説は2日に1回の更新予定です)

この小説はフィクションで、実在の人物・団体と一切関係ありません。

賭けミニ四駆レースは法律で禁じられています。

ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。

【Amazon】 折りたたみ式アルミリヤカー マルチキャリー SMC-1
B0037P07LM

何かと便利。