「のまのしわざ」がAMNパートナーブロガーとなります。そしてスマホ最適化へ...

DSC_1026

ブログがブームになってから幾星霜

その後、Web2.0、SNS、mixi、Twitter、Facebookなどなど。ソーシャルメディアが勃興して至った2012年。フローとストックの役割分担から再び「ブログ」が再評価、そのタイミングでAMNが新しいパートナーブロガーを募集したのでドキドキしながら応募したところ、めでたく選ばれました。どうもありがとうございます。

新パートナーブロガー制度で初認定の19ブログを発表|プレスリリース|Agile Media Network

カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、新規パートナーブロガーの第1弾として以下の19ブログを選考したので、お知らせします。

今回のパートナーブロガー募集では、これまでのパートナーブロガーの募集で設けていた最低PV値を撤廃した上で、ソーシャルメディアを含めた総合的な影響力やアクティブ度を重視し、選考委員により選考を行わせていただきました。

■新規パートナーブログ(順不同)
Publicky http://www.publickey1.jp/
伊藤浩一のWindows Phone応援団 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
OZPAの表4 http://ozpa-h4.com/
のまのしわざ http://nomano.shiwaza.com/
生ビールブログ -とりあえず生!- http://draftbeer.jp/
リアルアクセス解析 http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/
まわりぶろぐ http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/
Creazy! http://creazy.net/
とくとみぶろぐ http://tokutomimasaki.com/
[Mu]ムジログ http://musilog.net/
日曜アーティストの工房 http://tomaki.exblog.jp
ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book http://logtaka.com/
ねんざブログ http://nenza.net/
め~んずスタジオ http://blog.livedoor.jp/mensstudio/
原宿・表参道.jp http://hara19.jp
これからゆっくり考L http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/
URAMAYU -裏まゆ- http://uramayu.com/
hommania http://www.hommania.com/portal/
裏[4k] http://blog.livedoor.jp/m_shike/

今後AMNとどのようなおつきあいが出来るのか、楽しみですね。とりあえずあのでっかいバナーを貼ることになるのでしょうか。これに合わせて久しくやっていないデザインを変更したいと思います、今流行りの...レスポンシブなんちゃらという奴に。

先日香港に行きまして、街中、電脳街を見て回ったのですがスマホの普及率の高さに驚きました。電脳街の小さなショップはほぼスマホショップになっており、ショールームにはAndroid携帯がズラリ。街中でも老若男女問わずスマホ、違いはもうでかい液晶か普通の液晶か、という差でしかありません。電脳街で見つけたPCはたったの一軒、それもそのはず、かさばる割に値段はスマホと変わらないわけですから、そりゃ体積効率のいいスマホの方が狭い店舗内で在庫もしやすく、数出れば売上も高くなるという計算でしょう。

PCが終わった...

と感じた一幕でした。もちろん「まだだ、まだ終わらんよ!」なのですけど、スマホの普及は日本のみならず、ワールドワイドで進む一方、スマホ最適化は急務です。だから「のまのしわざ」のスマホ最適化はデザイン変更と合わせて近日中に行います。

有言実行、あるのみですね。

【Amazon】 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意
4844331779

ブロガーのバイブル、これ全部実行できたら・・・いいな。