Perfume WORLD TOUR 1st 香港公演、いってきます! #prfm

15年ぶりの香港へ。

Perfume HK

目的はもちろん Perfume WORLD TOUR 1st、香港公演のため。

15年前の香港はソニーミュージックのお仕事、インターネットを使ったストリーミング中継およびライブレポートを行うというものでした。当時64kとか128kbpsの回線をつないで日本にネット配信しようとしていたなんて、今から考えると牧歌的というか、無謀というかなんというか。

しかもその行為が「無償かつ神聖なるインターネットを商業主義で貶めやがって!」と某先端大の人がsprayかけて帯域を圧迫したりと、予想以上の混乱を極めたものです。結局2泊3日の旅程が、0泊3日という2徹夜状態。そもそもそのライブがテクノイベントで朝まで何時間もずっとやっているものだったんで仕方ないのですけどね。

そのテクノイベントのDJは、KEN ISHII、石野卓球、TEI TOWAさんらでした。豪華ですね。

・・・

それから幾星霜。今度は Perfumeがテクノポップアイドルとして香港ライブですよ。そりゃ年もとりますねえ、シミジミ。

前回はライブ会場に缶詰で街をまったく見れなかっただけに、今度こそGet Wildのロケ地をめぐりたいと思います。

ゲワイPVロケ地探索の旅@香港 近況: 垂直落下式blog