MINI Clubman ドア塗装板金しました

凹みました。

IMG_3166

ある日子供が意気揚々と帰ってきて、明るい声で

クルマへこんだよ~

と報告。いや、そういうのはもっと神妙にですね、していただかないと。

なんでも自転車が自転車にぶつかって倒れてきてへこんだんだとか。見た目はたいしたことありませんが、歪み全体が周囲に広がっていて、ドアのパネル自体が反ってチリが会わない状態。

「これ、直さないわけにいかないよね・・・」

塗装もはげているし、凹んだまま乗っているのは不幸、事故を呼び込みます。これは風水で決まっているのです。なのでしぶる奥様を無視し、修理決定。

ただ問題は板金を出すところ。いかんせん塗装の色やパテのヒケを気にする、とてもうるさいお客様な私。今回は輸入車・ルノースポールを扱っているシーフォさんに出すことにしました。

そして10日後。

・・・

DSC01256

すっかりきれいになりました。ドアのチリもバッチリ。

DSC01253

まったくもって問題ありません。ドアだけでなく、心なしか全体の塗装がきれいになったような感じです、もしかして洗車技術も高いとか。あとは新塗装部分のコーティングを行うだけ。

IMG_3498

走行距離 41666km

そろそろ10年選手の S2000をロックオンしてきました。