「アラフォー未婚の男子に告ぐ。結婚したければマニュアル車に乗れ!」という伝説

モデルとルノークリオRS撮影会なう

統計とは恐ろしいものです。

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 (1/2) : J-CASTニュース

2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。

ソースは国勢調査、信ぴょう性が高いです。

でこの3%という数字、現在におけるマニュアル車の比率と一致するということから論理が飛躍します。

結婚したければ、断固マニュアル車を選ぶべきだ | 日刊SPA!

35歳時点で独身だった男性が、その後結婚できれば、それは間違いなく選ばれし者=エリート。いまあえてマニュアル車を買う者も、同様にエリートなのである!

 ボンクラ諸君は、「なに時代遅れなこと言ってんだ」と思うだろう。が、世界はそう甘くない。かつて中田英寿がセリエAペルージャで大活躍を始めた当時、彼が日本からわざわざ持って行った愛車のポルシェがATだったのを見て、イタリア女性みな猛烈に失望したという伝説がある。

「なぜジョカトーレが○○○用のクルマに乗っているの?」と。

 イタリアでは今でも、愛車がATだというだけで、女にフラれるのである! 恥を知れ日本男児!

 まあ、セリエA入りする可能性のないボンクラ諸君は、今後もチンタラとAT車に乗り続け、女にフラら続ければ良い。しかし結婚したければ、断固マニュアル車を選び、エリートの仲間入りを目指すべきだ。

ソースはSPA、しかもMJブロンディさんですから面白おかしくかいてありますけど、ある一面では真実。

ボンクラ諸君がぬくぬくとATに乗っている間に、我々エリートはマニュアル車で鍛錬を続け、さらなる高みを目指すからそのつもりで。

【結論】
ラクなほう、ラクなほうへと流れるから、ボンクラはボンクラのままなのだ。
自分を鍛えよ! 3%の選ばれし者となれ! さすれば結婚もできるはず。
根性見せてマニュアル車を買え!ボンクラ諸君の奮起を待つ

自己鍛錬!

そう自己鍛錬なんですよ、マニュアル車は。たしかにAT車にボンヤリのってたら、ボンクラにもなろうってものです。いわばのび太くんが、ボンクラなように。このままではしずかちゃんが呆れかえって、結婚できなくなっちゃう! はっ! セワシくんの未来危うし!

スピードは本当に悪か? 「実用性」という言葉に翻弄された日本車【ワンダードライビング】

日本車はどらえもんが出てくる前ののび太くんですよ。ぼんやりしすぎ。

このままでは日本車は「牛車」ばかりになってしまい、ドライバーの意識も腕も上がらず、ぼんやりしたままです。日本車の未来は「のび太くんアルバム」のように暗く、末裔のセワシくんが貧乏で困ってしまうほどになってしまいます。

ということで、改めて。

結婚したければ、まずマニュアル車に乗れ。話はそれからだ。

私はボンクラにならないよう、マニュアル車で精進しますよ!

【Amazon】 新ハイスピード・ドライビング
4544040442

【Amazon】 ドライビング・メカニズム―運転の「上手」「ヘタ」を科学する
432665242X