ソフトケースよさようなら! incipio feather MacBook Air 13インチ用ハードケース

封筒でもいい、というわけにいかず。

完全外行き用のMacBook Air 13インチ、ケースを決めかねていていままでずっと100円ショップで買ったソフトケースを一部改造して使っていました。

使っていると意外とこれが使えるものでそのままだったわけですが、見た目はイマイチ。そんなときこの INCIPIO FEATERと出会ったわけです。

DSC_4262

色もサイズも豊富なカバー"INCIPIO"でMacBook Air、MacBook Proをおしゃれに着飾ろうキャンペーン! | 株式会社リンクスインターナショナル | Fans:Fans

応募したら見事にあたりました! ありがとうございます。

DSC_4242

左が100円ショップのソフトケース、右が Incipio featherハードケース。当たり前ですが大きさはほぼ同じ。

DSC_4249

装着済の様子。とにかくケースが薄く、MacBook Airのよさをスポイルしません。

DSC_4247

開いている面はシルバーのままなのでそれまでどおりの感覚、しかしいったん閉じれば随分と様変わりした印象です。

DSC_4250

特筆すべきはやはりその薄さ、でしょう。装着はなんとこの僅かな爪でひっかけるだけ。といってもそもそもケースの大きさが MacBook Airピッタリになっていて多少きついほどなのでとれちゃう心配はありません。逆に入れるのが多少大変なほど。

DSC_4252

ハードケースといっていますが材質はある程度の弾力と伸縮性があるようで、うまくしならせながらパチッとはめることができます。この弾力性で多少の衝撃は吸収しそうです。

DSC_4260

DSC_4264

元々薄いMacBook Airの良さをそのままにできる薄型ケース。完全に外側を覆ってしまうので熱が心配ですが、裏面には放熱用の穴が開いています。

DSC_4259

もともとMacBook Airは吸気口がない謎の冷却設計なので効果があるのかどうかは不明です。ただデザイン的にはインパクトがあるのと、表面、裏面が分かりやすくなるのでグーですね。

DSC_4240

ソフトケースと違ってハードケースは出し入れする手間がないのがいいですね。これならそのまま鞄の中に放り込んでも安心です。

【Amazon】 INCIPIO FEATHERシリーズ MacBook Air 13"専用 軽量ケース マットイリディセントティール IM-243
B004PZTU16

色は各種あります。お好きな色で自分の MacBook Airを飾るのもいいですね。