MINIクーペを東京モーターショー2011で見てきました #TMS2011

DSC_2476

お姉さんがキレイでした、おっと。

いやいや、主役はその後ろのMINIクーペです。

DSC_2372

お姉さん抜きの写真。写真と同様、やっぱりカッコイイですね。フロントセクションはまったく今までの車種と同じなのに、キャビンからリアセクションの流れが違うだけでまったく違うクルマに見えるのが不思議ですね。

DSC_2371

リアランプも3HBの意匠と同じなのに、箱型でないのでまったく印象が違います。お尻がプリチー。

DSC_2376

運転席ドアの後ろはたったこれだけ。ただでさえ狭いリアセクションを思い切りよくブッタギリ、リアシートもないし、ボディ剛性アップのためトランクスルーも最小限でトランクスペースもミニマム。

「スーツケース? ゴルフバッグ? なにそれ」

「そんなことより、みてみて、このヘルメットルーフカッコイイでしょ!」

という強烈なメッセージを感じます。

DSC_2375

いやー、すっきりしてますね。

まさに「アドベンチャーが、とまらない。」です。

DSC_2480

OHLINSのショックいれて、峠をマニュアルでぶいぶい走ってみたいです。