美人すぎるMC・由美香さんが初参加! タミヤ・グランプリは見応えタップリ

ミニ四駆耐久レースとぶつかった日曜日。由美香さんがRCカーレース初参加ということで、ミニ四駆耐久レースは諦め、朝もはよから浅草ROX3まで見に行ってきました。

DSC_4902
(左から:満園さん、由美香さん、TRF前住選手)

レースの詳細は「もし普通の女の子が初めてラジコンレースに出たら : ギズモード・ジャパン」でどうぞ!

タミヤさんのUstreamでもアーカイブが公開されています。


(タミグラフレッシュ) タミヤグランプリin浅草
「(2011年6月26日)誰でも気軽に大会の雰囲気を味わえる新設クラス「タミグラフレッシュ」に由美香さん初参戦。練習の成果はでるか?」

半谷マネージャーの実況が光る、由美香さん決勝レース。

DSC_4485

その半谷さんも両日レースに参加。日曜日の「タミグラライト」予選2回目ではトップチェッカーを受けてBメイン進出、決勝でも見応えのあるバトルを展開していました。かっこいい!

・・・


(タミグラ11決勝 Aメイン ) タミヤグランプリin浅草
「最新マシンTA06でTRF前住選手登場。9番グリッドからどこまで追い上げるか?」

前住選手の走り、とにかくウルトラスムース。直線は他の選手と同じトップスピード(に抑えてる?)ながら、ラインどりが自由自在。ムリに抜かず、ぶつからないようにコントロールしているところがスゴイです。いやー、これは見応えあります。

ぶつかって相手がスピンしても、相手を先に行かせるよう待っていましたが、これもマナーなんでしょうね。もっとも私くらいだとそうしたくとも、自分がぶつかってクラッシュしたり、逆に走るパイロンになったりとどうにもならないわけですが。いやはや練習あるのみです。クリーンなバトルレース、してみたいなあ。

ということですっかりラジコン熱が再燃。特にオンロードはまだ走り込みが全然足りてないので、これから子供ひきつれてがんばります。とりあえずM-06PROを完成させたので、しばらくこれでオンロードの腕を磨きたいですね。

CIMG0003


タミヤさん、長丁場のUstream中継おつかれさまでした。電波の調子がイマイチ(会場がノイズだらけ?)で大変そうでしたが、また次回もよろしくお願いします! 半谷さん、ピット貸していただいてありがとうございました。とてもラクに過ごせました。由美香さん、完走おめでとうございます。次のレースもぜひチャレンジして下さい! ゾノさん、ナイスサポートでした。また次回のタミヤRCファンクラブを楽しみにしてま~す。

以下往復記録。

8:10am 出発
9:15am頃 浅草到着
 駐車場探してうろうろ
9:40am 駐車
9:50am 浅草ROX3到着

5:00pm 浅草ROX3出発
 首都高を遠回り、浜崎橋からC1渋滞にはまる。渋谷からC2をつかい中央道(4)へ。
6:30pm 高尾・えのもとサーキットへ寄り道
7:20pm 帰宅


 
↓レースの詳細はこちらをどうぞ

もし普通の女の子が初めてラジコンレースに出たら : ギズモード・ジャパン

タミグラin浅草!初参戦してきたよー☆★|由美香の魔法のみのりんご☆

【Amazon】
1/10 電動RCカーシリーズ No.492 TA06 PRO シャーシキット 58492

B004WJ8868

前住選手のマシンは TA06 PRO!