黄砂?いいえ、花粉です。

車も花粉症になりそう。エアクリーナー大丈夫かな?

うぎゃーーー! ばっちぃ!

叫びたくなるほど黄斑だらけの我が愛車。通常はボディカバーしているので花粉とは無縁なのですが、色々と理由があって3週間ほど野ざらし、その結果がコレ。

半ベソかきながら洗車。花粉ってネットリしていてこびり付くので厄介ですね。これは早めに落とすのが吉ですよ。

普段はスポンジ1往復で綺麗になるのに、花粉相手だと3~4往復させないととれません。塗装にも優しくないなあ。

劇的ビフォーアフター!

洗車したらピッカピカ。即ボディカバーしましたとさ。

皆さんも花粉放置にはお気をつけて。

【Amazon】
シュアラスター(Surluster) カーシャンプー1000 S-30

B002Y06MOC

私の愛用しているカーシャンプー。塗装にコーティングに優しいです。