Perfume刑事? スケバン刑事をPerfumeでリメイクするとしたら

南野陽子祝成婚ですっかりナンノづいている今日この頃。


(スケバン刑事II オープニング。最後、オロナミンCのCMで中畑が出てる)

劇場版スケバン刑事をみて、そういえばこの頃のアイドルはこういうドラマに出てステップアップしていったよなあとシミジミ。では現代のテクノポップアイドル、Perfumeでスケバン刑事はできないのか? いや3人組だからできるというか、丁度いいはず。

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説に例えると

ビー玉のお京(相楽はる子)=のっち

これは髪型、ショートカットだから決まりでしょう。

暗闇司令にはサングラスが似あう人・・・となれば当然ヤスタカ氏

エージェント西脇には・・・同じ姓である あ~ちゃんと行きたいところだけど、これは影のPerfumeであるMIKIKO先生を。

問題は

・麻宮サキ(南野陽子)

・矢島雪乃(吉沢秋絵)

の配役。南野陽子役のポニーテール、ハーフアップといえばあ~ちゃんが適任だけど、ぱっつんは別としてハーフアップは かしゆかもたまにするので甲乙つけがたい。Perfumeはセンターが決まっていないから、主人公というのを固定するのには馴染まないかも。

であれば、これでどうだろう。

ギャバン、シャリバン、シャイダーで。

っていつの間にかに宇宙刑事シリーズになってるよ! まあ刑事つながりだし、監督一緒だからいいでしょ。

ということで

・ギャバン=あ~ちゃん

・シャリバン=のっち

・シャイダー=かしゆか

という配役。夢の共演ですね。

しかもほら、GAMEでライトセーバー使うけど、宇宙刑事シリーズもライトセーバー使うからね、ピッタリだ。東京ドームのコスチュームも蛍光色でちょっとTRONとか宇宙刑事っぽいSFチックだったしね。ああ、どんどんスケバン刑事から遠ざかっていく・・・

それに変身の掛け声がこれですよ。

蒸着!(じょうちゃく)

赤射!(せきしゃ)

焼結!(しょうけつ)

そうそう、Perfumeは丁度CMしてましたよね、たしか・・・

氷結(ひょうけつ)!

・・・まあとにかく、Perfumeでぜひドラマ、映画をやる際は宇宙刑事シリーズでぜひ。世界観ピッタリですよ、多分。

【Amazon】
結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]

B004GHOB7G