globe 15周年ベストアルバム発売!ジャケットは北条司で、幻の Get Wildも収録

だ、だれこの右端の色男?w

【Amazon】
globe 15周年記念ベスト

B003WMI578

コミックナタリー - 北条司、globeのCDジャケで小室他メンバー描き下ろし

このイラストは、globeが2008年にシングルリリースする予定だったTM NETWORKのカバー「Get Wild」のジャケット用に描き下ろされていたもの。「Get Wild」は「シティーハンター」アニメ化(読売テレビ系)の際にエンディングテーマに起用され大ヒットしたこともあり、作曲者である小室哲哉が自ら「北条司先生に描き下ろしていただきたい」と発案。スタッフ経由でオファーしたところ北条はこれを快諾し、小室、KEIKO、MARCの3人を独特のタッチで描いた。

Get Wild、シティハンターつながりで書きおろしていたとは。こちらも 幻のイラストとなっていたのですが今回無事復活。いやあファンとしてはこんなに嬉しいことはありませんね。

小室哲哉の楽曲提供ニュースetc…ザワザワする中、globeデビュー15周年記念、珠玉の名曲の集大成ベスト!!

「Feel Like dance」「Is this love」「DEPARTURES」国民的大ヒット曲をうみだしてきたglobe。 3パターンのパッケージから選べます!

上記ベストは CD3枚組。


カラオケ人気ランキングTOP28曲に加え、「Get Wild(TM NETWORK)」+「Spicy Girls(SINGLE「Get Wild」のカップリングの新曲)」の、計30曲を収録した、「おいしいトコどり」盤です!!

CDにDVDがついたバージョンは5枚組。

【Amazon】
globe 15周年記念ベスト [CD+DVD]

B003WMI5JG

(AVCG-70097~101/B~C) いつまでも忘れられない、いつまでたっても歌い継がれるアノ大ヒット曲の中から、小室哲哉が50曲をセレクト!!

さらにさらに、ディスク枚数20枚という完全限定コレクション版も。

【Amazon】
globe 15周年記念ベスト [CD+DVD, Limited Edition]

B003WMI5IC

全ALBUM+大盛り上がりのLIVE映像/クリップ集+未発売のPV/TV出演映像などをこの1パッケージで完全コンプリート!! さらになんと!ひとつひとつのパッケージに小室哲哉が心を込めて書いた直筆サイン入り特殊パッケージ仕様!!

コレクターは全部コンプリートするのかな?

ということで今歴代 Get Wildをカバーを含めて全部流してきいています。うーん、やっぱ89が最高かな、お祭りソング。

これまでも、これからも大好きなTM Network ([の] のまのしわざ)

べこべこ、ぴこぴこ、どかんどかん、ピヨピヨ、もうやりすぎって音が最高なんです。岸和田のだんじりは知りませんけど、祭りのようなエネルギーが集結してますね。

しかも最高なのはB'zの松本孝弘さんがギターで参加、嫌々ながら踊らされてたという逸話がまたいい。ウツの不思議な踊りに、松本さんのやる気のなさそうなターン、無意味に機械が一杯な小室さんのブース。あれは銀河鉄道999のメーターのような無駄っぷりを発揮していて、そのアンバランスさがなんでかクールだったんだよなあ。そもそも小室さん、客席向いてないし。