新幹線 N700系で帰省:iPadの電池の持ちはスゴイことがよくわかった

新幹線満喫なう

今回は珍しく飛行機ではなく、新幹線で熊本県八代へ帰省。もちろんフル装備ですが、車内はiPhoneとiPad。N700系の公衆無線LAN、そしてイーモバをフル活用でyoutube動画をみて過ごしました。

iPadを奪われたなう。youtubeでセガラリーみてる。

動画はなぜかセガラリー・・・

新横浜から博多の間、WiFiをバリバリつかって実家にたどりついても、iPadの電池は70%。まったくもって余裕です。公称10時間はダテではないですね。

え、iPhoneですか?

もちろん途中で10%台までダウン、充電してなんとかしのいだという感じです。ここ数日でカクンと電池の持ちが悪くなったような気がするんですよねえ、寿命なのか、暑さのせいなのか、アップデートかけたアプリがマルチタスク対応して電池をくっているのか、謎です。

【Amazon】
謎解き 超常現象 [単行本(ソフトカバー)]

4883926869