ブログ開始7周年記念エントリー

ついに8年目に突入です。

[の] のまのしわざ: 2003年06月 アーカイブ

DSCF0019
(初代ブログサーバー)

2003年6月14日にエントリーをはじめ、丸7年間ブログを更新しつづけてきました。思えば色々なことがありましたね。

2003年8月には子供が誕生。
2003年末に八王子に引っ越し。
2004年末には約13年勤めたソニーを退社。MovableTypeを作るシックスアパートに転職します。
2006年末にシックスアパートを退社。
2007年からギズモード・ジャパンに記事を書き始めます。
相前後してNews2uに入社。アプリ開発、インフラ構築運用だけではなく、ソーシャルメディア、ツイッターを使ったPRにもチャレンジ。また取締役という大役を務め、会社経営についても経験を積みました。

2010年News2u退社。現在はブロガーという名のアクティブニートです。

振り返れば「ブログ(当時はweblog/ウェブログ)」が人生のターニングポイントになっています。そのブログを今もこれからも続けられていくというのは大変貴重なことです。

今後どうしていくのか今の時点ではまったく見えませんけど、暗闇の中にいるわけではなくさまざまな方に助けられて、明るい気持ちで前を向いて歩けています。

ということで皆様に感謝しつつ、絶賛お仕事募集中です。ご連絡お待ちしています。

DSCF0021
(2003/6/14: ブログサーバーの設定、クライアント動作確認中)