乗るしかない、この喜びの三重奏に! iPad購入しました

iPadが日本で発売になりました。が、もはやこのiPad発売、@KazMiuことギズモード・ライターの三浦さんデーといっても過言ではないほどの狂想曲。

iPad最初の購入者!  藤井リナさんから手渡されて「喜びの三重奏」 : ギズモード・ジャパン

華々しいクラッカーとともに朝8時きっかりにiPad日本発売が開始されました。予約していて前日から並んでいた男性が第一号としてモデルの藤井リナさんからiPadを直接手渡されましたよ。

100528_DSC_6825.jpg

いやあ、いい顔してます。

その iPadですが、iTunesのライブラリが消えたり色々と大変でしたがなんとか設定完了、同期できました。

子供と少し遊んだのですが、こどもいわく

大きくなっただけなのに、どうしてこんなに違うの?

とコメント。iPhone/iPod touchを普段遊んでいる彼にとって、iPadは「大きいだけ」と一見おもったそうですが、ほんの数十分でその本質を見破ったようです。

そうなんです、iPadはiPhone/iPod touchとは違うものなんです。

ガンダム風にいえば、

「こいつ違うぞ。タッチなんかと、液晶も電池の持ちも!」

「タッチとは違うのだよ、タッチとは!!」

ということですね。どう違うかはまた今度(えっ?)

明日はミニ四駆耐久なのでこのへんで。