美人がカーリングをするのか、カーリングをすると美人になるのか:カーリング選手に美人が多い理由

キッカケはこのつぶやきから。

選手が美人なわけじゃなく、カーリングやると美人になるのかも???RT @yukatan: 日本のカーリング選手なんで美人ばっかなんだろう

チーム青森「カーリング娘」改め 「クリスタルジャパン」は確かに美人ぞろい。特に屈強な外国選手がひしめく会場ではその可愛さが引き立ちます。

チーム青森公式サイト

チーム青森「クリスタルジャパン」の美人さはカシオのサイトがより際立ってます。

HIGH SPEED EXILIM×チーム青森 CRYSTAL JAPAN

ポストマリリン、美人すぎるカーリング選手 市川美余さんも控えています。

カーリング界の佐々木希

カーリングは知名度が上がってきましたがまだまだマイナースポーツ。マイナーだけに競技人口も少なく、自然発生的な美人の割合から考えるとそんなにたくさん美人を輩出できるとは思えません。

となるともうあの理論しかありません。「かわいい子が上達する」というテニスの法則です。

大学のテニスサークルでは、かわいい新入生を上級生がめざとく見つけて、手取り足取り指導するという風習があります。そのためかわいい子は懇切丁寧な指導を複数人数から受けられるために上達が早く、代表選手になりやすいのです。

そのため新入生はテニスの練習をする前にお化粧の練習をし、魅力的になろうとします。それが顕著に現れるのが夏休み後。地方から上京してきた純朴そうな女の子が、夏休み後にはすっかりファッショナブルに変貌しています。それは都会で家元から通っている女の子を凌ぐほど。

ということできっとカーリングも「かわいくなる」「指導してもらえる」「上達する」「選手になる」「注目度があがる」「応援してもらえる」というポジティブスパイラルになっているのでは。

決してスキー場マジックだけではないと思います。

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD]一色伸幸

おすすめ平均
starsなつかしの・・・
starsバブル前夜の幻
starsskiは楽しい!
stars輝かしき80年代
starsあのときめきを

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連エントリーもどうぞ。

バンクーバーオリンピックの見所はカーリングのマリリン? ([の] のまのしわざ)

カーリング界の佐々木希?美人すぎるカーリング選手 市川美余さん ([の] のまのしわざ)

【Amazon】

本橋麻里 Days off [DVD]
本橋麻里 Days off [DVD]

関連商品
甲斐まり恵 Ma cherie [DVD]
仲里依紗フォトブック『anno1989』
秋山奈々 WINK [DVD]
黒川智花写真集「風花」
秋山奈々写真集『dear』
by G-Tools
カーリング魂。
カーリング魂。
おすすめ平均
stars当事者にしか語れない
stars謙虚ですね
stars等身大で読みやすい。
stars胸を打つ言葉の数々。
stars地元の反応は・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools