S2000、2010年の抱負

年があけ、2001年式S2000は9年目の車検です。

DSC_7692

これまで足回りの煮詰めでサーキット走行を頑張ってきましたが2009年のボディ補強でひと段落。この次のレベルにいくためにはオーバーフェンダーやリアウィングなど、外見が変わるものになりがち。ただ異形のモノになるので、得るかわりに捨てる勇気が試されます。

オープンカーのS2000でそれはどうなの?

300馬力や400馬力になるわけでもないし、そこまでやるのもどうかというのと、もちろんお金がかかることなので悩みます。

相談にものってもらい、色々考えた結果とりあえず動態保存モードということで、車検整備とボディコーティングをすることにしましたw

ところで最近どうも元ジムカーナ仲間がダートラでの活躍が目覚しいです。県戦のチャンピオンをとったり、全日本ダートラに挑戦したり。そんなわけで私も今年は新しいカテゴリーへの挑戦をしたいと思います。ダートラ!

さすがに一人で3台目というのはきついので、共同購入で検討中。現在ダートラ車両、ベース車両を物色中。計算すると結構お金がかかって、ミニ四駆をやめても焼け石に水なのでもちろんミニ四駆は続けますけど、今年1、2回はダートを走りたいですね。

そうしたら、「もぎのしわざ」茂木ちゃんと信州で勝負だ! 雨の日光スピードパークの借りをかえしてやる!!

走行距離 38400km