お互い年はとりたくないねえ:遠視にオススメなヘッドルーペ

手元を大きくするマグニファイングバイザー(MAGNIFYING VISOR)、ヘッドルーペを衝動買いしました。

DSC_0679

ここ数年で急激に視力が落ち、さらに遠視も進行してほんと見えなくなってきました。特に手元が見えないのはガンプラ作りやミニ四駆作りでは深刻で、近づけるとぼやける、遠ざけると小さくよく見えなくなります。

DSC_0678

そこで見つけたのがこの「タミヤ・ヘッドルーペ」。1.7/2/2.5倍レンズがついて用途に応じて選択できるのはもちろん、このデザインがなんとなくかっこいいではありませんか。

効果のほどはというと、

DSC_0681
DSC_0682

このようにはっきりくっきりと拡大されます。左右の目に対応してるので立体感はもちろん損なわず、眼鏡の上からでも装着可能です。

DSC_0677

交換レンズ、本体、説明書などすべて付属のポーチに収納可能です。こういった細かいところのつくりがさすがタミヤ。他の追随を許しません、というか、あまりライバル製品見ませんよね。

クラフトツールシリーズ No.92 ヘッドルーペ 1.7/2/2.5倍レンズつき 74092
クラフトツールシリーズ No.92 ヘッドルーペ 1.7/2/2.5倍レンズつき 74092
おすすめ平均
stars中年モデラーの敵と言えば
stars使いやすく重宝しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はあ、歳はとりたくないものですが、まあ仕方ないです。みんな他人事じゃないですよ。