熊本はやっぱり暑かった

気温は31度、湿度は80%オーバー、そして燦々とふりしきる太陽です。

DSC_9151
(写真:い草抹茶ソフトクリーム)

今日から遅い夏休みとして台風を飛び越え、実家のある熊本県八代市に飛んできました。朝方は冷えて長袖必須だったのですが熊本は常夏。蒸し暑い上に日差しが強い。これでも「今年は残暑が厳しくなかったねぇ」というんですから例年の暑さはすごいのでしょうね。

そんなわけでついてすぐにソフトクリームです。畳い草を配合した抹茶ソフト。

DSC_9147

わざわざマジックで「食用」となっていますけど、栽培しているときはさほど違いがないような。
以下、行動記録。

3:00am 就寝
5:00am 起床
5:20am 荷物搬入
5:50am 出発
6:10am 八王子IC
7:10am 羽田空港側駐車場到着
7:40am 羽田空港、チェックイン
8:35am 飛行機出発
10:50頃am 熊本空港到着
12:00頃 道の駅「竜北」到着
昼食
1:00pm 道の駅「竜北」出発
1:30pm 実家到着
2:00pm-6:00pm 昼寝
6:00pm-7:20pm 銭湯

今日は移動と昼寝で1日が終わりました。
さすがに2時間睡眠はきついですw

道の駅 竜北 公式ホームページ