ハチロク(AE86)を衝動買い

やはり人生で一度だけハチロクを所有してみたいと思っていたところ、出物があって安かったのでつい衝動買いしてしまいました。

DSC_5525

もちろんダイキャストモデルですがw

こちらはアオシマのDISMというシリーズ。ノーマルカーとチューニングパーツがセットになっていて、ホイールはもちろん、車室内、エアロパーツを交換して楽しむことができるという代物です。

DSC_5529

エンジンルーム内も細かく再現されてます。

そして早速子供のリクエストに応じてチューニングを楽しんだところ・・・

DSC_5547

TE37ホイール、マフラー、フロントカーボンボンネット、サイドステップ、リアスポイラー(大型)、バケットシート+ロールバー+NOSと全パーツ装着とあいなりましたw

ロールバーのことを「ジャングルジム」と呼んでいて、どうしてこれ付けたいの?といったら

登って遊ぶため

といってました。いや、これ違うから。

チューニングの様子はこちらから⇒DISM AE86 - a photoset on Flickr

DSC_5539

細かいことですけど、車高3段階調整とキャンバー調整、ホイールはオフセット変更ができます。ローダウンが凄く決りますよ。

DISM 1/24 カローラレビン (AE86) 後期型 ( 赤/黒ツートン )
DISM 1/24 カローラレビン (AE86) 後期型 ( 赤/黒ツートン )
青島文化教材社 2006-07-19
売り上げランキング : 41452

おすすめ平均 star
star1/24AE86レビンミニカーでは今のところ最高の出来?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかしこれだけ細かく再現された上に調整機構、簡単にチューンナップパーツへの交換ができてこの値段なら買いですね。オートサロンで買ったのですが、隣の人は

これと、これと、これと、コレ!

と一気に4台も買ってました。いやいい買い物だと思います。