地獄のF1富士:居直り強盗か

耳を疑うとはこのことです。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。  消費生活センターからの連絡

先週苦情を申し入れていた消費生活センターの担当者様から連絡がありました。 消費生活センターから、センターへ届いた苦情として公式にFSWへ申し入れた回答です。

消費生活センター 
「レースに間に合わなかった85名に対して払い戻しを発表されましたが
レースに間に合わなかった、レースを途中で見れなくなった
FSWの不手際によりレースを見れなかった観客が大勢いらっしゃるようですが
85名以外の観客に対して平等に払い戻しするべきではないのでしょうか?」という質問に関して

FSWの回答
85名に払い戻しを発表してしまった事が間違いであり、それ以上の観客に対しては
今後一切の払い戻しは考えていない」

「今回の件で払い戻しを行えば、一つの例を作ってしまえば
他のサーキットで同じような問題が起こってしまった時 迷惑をかけてしまう恐れがある為
例を作らない為にも払い戻しは一切考えていない」

・・・絶句

他のサーキットじゃチケット&強制ライドじゃないからこんなこと絶対に起きないし、迷惑がかかるのは身内なんでしょう。

払い戻しを発表したことが間違いだなんて、唯一評価できるポイントすら自分で潰しちゃうなんて。これでC席仮設スタンド払い戻しも間違いとか言い出しかねない勢いです・・・まだ払い戻しを受けてませんけど、「やっぱやーめた」とか言われたらどうしよう。不安。