実践Web2.0 BOOKのご紹介ありがとうございます

ご好評いただいている、実践Web2.0 BOOK、うちの碇指令である神原さんにご紹介いただきました。

ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog : 『実践Web2.0 BOOK』で、あなたのそばにもいつもアルファブロガーが!?

もちろん、みなさんのそばにもネットに詳しい人はいるかもしれないけれど、その人が、教えるのがうまいとは限らないし、家族や恋人に聞くのはかえって面倒・・・なんてことも多いのでは? 「実践Web2.0 BOOK」は、そういう人のためにアルファブロガーが、便利なインターネットサービスをやさしく指南してくれるという感じでしょうか?

アルファブロガーという呼び名自体がどうなのか、という気持ちもありつつも、ようはちょっとネットに詳しい人たちがふつーの人にGoogleをはじめとする便利なWebサービスを使ってもらおうというものです。まあここまではいいんですが、、、

実は、身近なアルファブロガーも、この本のようにやさしくなかったりするケースも多い(!?)ので、本のほうがいいかなぁ、なんて思ったりも・・・(笑)

なんたることを!? 身近なアルファブロガーといえば、あの人のことかなあ・・・

そしてアルファ中のアルファブロガー、ネタフルさんにもご紹介いただきました!!

[N] 実践Web2.0 BOOK

ブロガーの情報収集術の本なのにこんなにたくさんエントリーを書いているのになぜ声がかからなかったのか! と思ったのですが、よくよく読んでみると自分があまり「Web2.0」じゃないことが分かりました‥‥。

実は「Web1.0」だってことがバレてるんだ!

えええ、そうだったんですか!?

Google病か! ピックアップしつつ、自分で自分にツッコミを入れてしまいました。

ぼくの場合、複数のツールを使いこなすというよりは、これと決めたらそれだけを使い続けているようです。

Google使っていたらもうそれでWeb2.0・・・のはずです(w
そんな私も常用しているツールはごく一部。そういう意味ではWeb1.0かもしれません。私もこの本を読んで、勉強になりました。

そんなわけで、実際にツールを使って生活を便利にするのにはこの一冊。ぜひどうぞ。

実践Web2.0 BOOK 人気ブロガー直伝! 一歩先行くWeb2.0的ワーキングスタイル
実践Web2.0 BOOK 人気ブロガー直伝! 一歩先行くWeb2.0的ワーキングスタイル津久井 玲宏 古川 健介 野間 恒毅

インプレスジャパン 2007-06-27
売り上げランキング : 7670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネットで人生、変わりましたか? チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術 Lifehacker インターネット時代のワークスタイル改善術! 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14) ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ