緩んだ肉体を叩きなおすために軍隊に入隊しました

正直いって、なぜ日本は徴兵制じゃないんだろうと恨めしく思うことがあります。もともとヘナチョコな上にインドア派、アニメに漫画にPCにゲームが趣味という学生時代。たまに外に行くかと思えば車利用という生活でまったくもって未来人。全身の筋力の無さには定評が。

その生活をさらに続けて40も間近になってくると、さすがにこれではヤバイ!肉体改造が必要だろう!!なんで徴兵制じゃないんだ、あの頃ムキムキした肉体になっていればこんなことにもならなかったろうに・・・そもそも今から入隊したいっていっても年齢制限があって入れないっていうじゃないか>自衛隊

そこで仕方なくアメリカの軍隊に入隊することにしました・・・

Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Bootcamp Elite Mission One: Get Started

・・・ちょっと違うな。Bootcampってのがルーキーが入隊時に受ける「新入社員研修」みたいなものですが、これを指導しているのは元全米空手チャンピオンにして、俳優、そしてフィットネス界に旋風を起こしたBilly。

Billy Blanks - Wikipedia, the free encyclopedia

Billy Blanks (b. September 1, 1955) is a fitness guru, martial artist, actor, and the inventor of Tae Bo.

彼の開発した特殊プログラムで、なんと1週間で簡単に痩せられる!
ハリウッドの俳優・女優が役作りで利用!
セレブたちもダイエットに利用!

という謳い文句で、TVショッピングで宣伝してます(w

前から興味があったのですが、ちょうど義妹が購入したので借りて1枚目にトライ。もちろんビリーバンド付きです。

・・・

こりゃ凄い。1枚目は最初ということで基本の動き、ストレッチから入るのですが休みなしに動き続け、そのテンポもかなり早い。それについていくだけでもう全身の怠けた筋肉が目を覚まします。

単調な音楽が速いテンポでずっと繰り返しかかっているのですが、それが逆にリズムを作って肉体と精神を刺激します。

まあつまり、軽くトランス入るんですね(w

動きは単調なものの、とにかくしつこい。腕をグルグルと回す動きでは、両手を開いた状態、前、上と3つのバリエーションを繰り返します。そしてビリーが叫ぶのです、、、

「朝子~朝子~朝子~朝子~」

違いました、

"A Circle, A Circle, A Circle, A Circle"

このおかげで次の日から全身筋肉痛。今もかなり痛いです(w

60分プログラムでしたけど30分で中断。汗だくになったのでシャワー浴びて寝てしまいました。これを1週間やると痩せるといいますが、本当に痩せそうです。

リバウンドが~」といっているダイエッターの方にお勧めです。