新年会@中華街

今日は中学高校同期と恒例の新年会でした。

去年はこんな感じで子供も連れて行ったのですが今回は子供は欠席。まあ同期がよりあつまればそれは高校生当時と変わらないので子供の集団みたいなもんですけど。

食後、山下公園を散歩。営業停止した氷川丸です。

PA0_0003.JPG

Hikawamaru&Marinetower TOP/氷川丸とマリンタワーのHOME PAGE

当社は45年間にわたり「横浜マリンタワー」と「氷川丸」の両施設の運営を行って参りましたが、本年12月25日(月)に両施設の営業を終了し、12月31日(日)を以って、会社を解散することとなりました。

ノリで船(シーバス)に乗り込み、横浜駅へと向かいました。
ルートは以下です。

(PSP用MAPLUSでロギング。なぜかほとんどマイナス標高・・・潜水艦じゃありませんが)

PA0_0002.JPG

海からみるマリンタワーは感慨深いですね。その役割をすでに果たし、今は閉鎖されてしまいました。横浜市が買ったと言う話なのでまた何かの形で復活することを期待しています。

PAP_0001.JPG

そして横浜駅に到着して向かった先はヨドバシカメラ・・・

PA0_0000.JPG

大量入庫・在庫の山の噂は本当のようですね。みんなの意見は「Wiiなら買うのに」「欲しいソフトがない」で誰も買いませんでした。うーん、これはいかんですなあ。GTが出てたら買ったのに。

その後お茶をしながら約7時間も喋りっぱなし。よくもまあ飽きないもんです。
今年こそ同窓会を企画・実現しましょう!>同期