坂本龍一は・・・おかしい

さて日本語って面白いもので、「おかしい」には

「可笑しい」=面白い、笑える
「おかしい」=間違っている

と意味があります。ところで私の母はこの二つを区別できず、「おかしい」というと「可笑しい」としか解釈せず、「あなたの意見はおかしい!」と言うとニコニコ大笑いされて話が前に進まなくなります。

それはともかく隠し子いたり、離婚が成立したりと身辺が慌しい教授ですが、教授が「エコ」についてこう語ってます。

Vol.66 坂本龍一 > スタイルカフェ > マイ・スモーカーズ・スタイル > SMOKERS’ STYLE

『エロのないエコはダメ』。

・・・

オヤジギャグか?

いや大真面目らしい(^^;

エコはエゴで、エロだそう。

エコはエゴっていうのは同意。地球環境を考えて、なんて綺麗事じゃなくって「自分だけが安全でいたい」というエゴが発想の発端だというのは射抜いている。

しかしエロはなあ・・・まあ欲という意味ではそうなのかもしれないが、みんながみんな実践すると社会崩壊ですよ(w