父子の仲

週末にふと思った。ん、どうも親子(父子)の仲が良くなっている?、と。

20061105/s/dsc_8174.jpg

先週10日間ほど実家に帰って毎日子供と朝から晩までつきあっていたのだが、おそらくそれは子供が産まれてから初めて、最長に接した期間ということに気づいた。とはいえ母親のように四六時中ベッタリということはなく、毎日三食を共にし、お風呂に一緒にはいって、一緒に寝付くというだけの話なのだが。年初には5週間海外出張という期間があって合わない期間中に随分成長したことを思い起こせば10日間でも馴染むには十分な期間なかもしれない。

ということでより子供に近づいた今日この頃。最近の目下の悩みは接しすぎて母親と同じく叱る必要がでてきたこと。なんだか叱る内容が似てきた。