復活キレンジャーカレー

キレンジャーといえば食いしん坊。カレーが大好きで太っちょで有名。


TKY200607050552.jpg (JPEG 画像, 206x256 px)

asahi.com:永谷園が「キレンジャーカレー」発売�-�暮らし

永谷園はレトルトカレー「キレンジャーカレー ポーク中辛」を10日に発売する。75年4月からテレビ放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場し、カレーが大好物というキレンジャーをイメージキャラクターに使った。スーパー戦隊シリーズが今年で30作になるのを記念した。

コミカルなキャラなんですけど、唯一話の中で名誉の戦死を遂げて他の隊員に代わるわけですよ。でもやっぱり食いしん坊でカレー好きで太っちょ。

秘密戦隊ゴレンジャー - Wikipedia

大岩が古巣の九州支部長官に栄転した後、イーグル内で選抜されていたゴレンジャー予備隊員の中より熊野大五郎が2代目キレンジャーとなった。しかし熊野は自分のミスを挽回するために戦死してしまい、再び大岩がキレンジャーとして復帰する。なおこの大岩交代および復帰劇は、大岩役の畠山麦が舞台出演の関係でスケジュールの都合がつかなくなり、急遽ピンチヒッターが必要になった、という事情によるものである。熊野はスーパー戦隊シリーズ初の殉職戦士。

ま、大人の事情なわけですが、子供心にかなりショックを受けた記憶があります。