DSを買っても新鮮味あふれるゲームを買ってないのですが、店頭で気になったゲームがこれ、サバイバルキッズ Lost in Blue です。
サバイバルキッズ〜LOST in BLUE〜サバイバルを通して築かれる二人の関係は、プレイヤーの行動次第。デュアルフェイズシステムで、二人の違った視点からもゲームを楽しむ事ができます。DSの機能をフルに活かしたアクションも豊富です。
サバイバルゲーム、、、ではないです。無人島でいかに生き延びるかをシミュレートしたゲームらしいです。いい、すごく着眼点がいいっ。しかしハズス予感もするし悩んだあげくに買いませんでした。これ、プレイした方がいたら是非感想を教えてください。
そして、
逆転裁判シリーズ公式サイト
DS版の「逆転裁判 蘇る逆転」をつい買いそうになりましたけど、どうもGBA版「逆転裁判」と内容が同じ感じがして思いとどまりました。実際追加された1エピソード以外は同じみたいだったのでセーフ。DS版としては逆転裁判4まで待つ必要がありそうです。
そういえばマリオカートDS、早速ネット対戦をやってすべて4位という洗礼を受けました。ネット対戦ってすごいと思うと共に、イマドキの子供は見知らぬ世界中のプレイヤーと無言でこうやってゲームをするのかと思うと末恐ろしいです。奥様は明らかに眉を顰めてうちの子供にはそういうのをさせたくない、と断言してましたけど、時代は移り変わるのですべてを拒否し続けることは出来ません。私たち世代もそういう情報通信の発達のおとし子なわけですから。どの時代でも同じコンテキストで新しいものに対する不安やデメリットを取り上げる風潮がありますが、いかに節度を持って新しい技術とつきあっていくか。それは子供ではなく親世代の義務であると思う今日この頃です。そんなわけで子供が触れるものは体験しておかないとね!?