ピンチヒッター東芝RD-H2 HDD RECORDER

もう、ここ最近コメントスパムが物凄いんです。MT自慢のフィルターも数の前には無力ですので、コメントのcgi止めました。後で復活します。

ところで帰宅するとこんなダンボール箱が?なぜに??

20060603/s/dscf0011.jpg

私の友人夫婦の家に以前遊びにいったところ、なぜかHDDレコーダーが3台もありました。なんでこんなにあるの?と聞くと、

一台はcocoon (DVDなし)なので書き出しができずHDDがいっぱいになった
もう一台は奥さん専用
もう一台はだんな専用

でHDDがいっぱいになると買い足す、、、と聞いて「何をばかな」と思ったんですが、うちもそういうことになってしまいました。PSXのDVDが故障して、イジェクト、書き込みが出来なくなってしまったんです。ガンダムとケロロでHDDがいっぱいになるし、修理に出す時間もないし。結局もっとも安いであろう製品をピンチヒッターとして投入することを決断。

そこで東芝です。実は生まれて初めて東芝製品を購入しました。

20060603/s/dscf0012.jpg20060603/s/dscf0015.jpg

東芝のビデオといえば、ビュースター。ウルトラマンのCMが懐かしいです、、、ってみんなわかんないでしょうね(^^) βからいち早くVHS陣営に寝返ったのが印象的でした。

それはともかく、とりあえず接続だけ出来ました。使えるようになったらPSXを修理に出したいと思います。