十円ハゲチェッカー

ところで皆さんは10円ハゲになったことありますか?髪の毛を洗って乾かしているときに本来髪の毛があるべきところに柔らかい地肌の感覚。まるで赤ちゃんのほっぺみたい・・・なんて悠長なことは言ってられません。血相をかえて確認をしようにも頭の裏側で鏡を使っても見ることが出来ません。まるで地球から観測する月のようで、決して裏側は見ることはできないのです。

そんなときに登場するのがこのスコープ。このスコープさえあれば頭の裏側だろうと、アポロ計画で月周回軌道にある探査船ばりに現場をくっきりと映し出してくれるのです。衝撃の事実にその目を疑うことは間違いありませんが、まずは事実を認識しましょう。

なお10円ハゲはほっておいても治るようですが、注射や軟膏でケアすることも可能です。お早めに皮膚科へどうぞ。

ITmedia D PCUPdate:USB“頭皮スコープ”発売

付属ソフトウェアで肌、頭皮の確認と撮影が行え、日々撮影することにより状態の変化を確認することもできる。

ブログできればいいのにね。

脱毛症の原因と種類 : 抜け毛ハゲ薄毛には育毛剤 : 育毛 発毛 増毛 脱毛 黄金宮

通称 “十円ハゲ” とも呼ばれ、頭に突然十円玉大の円形または楕円形に脱毛部分が出来る症状のことをいいます。  一般的に男性型脱毛症とは原因が違うため区別されており、男女関係なく発病します。

女性も他人事ではありません。頭頂部に出来てしまうと長い髪の毛でもカバーしきれませぬぞ。