GT-R PROTO

プレス日だというのに、人多すぎです。

【東京モーターショー05】写真蔵…日産GT-R PROTOついに出現!! | Response.


GT-R PROTO

最近キャビンの造形が70年代風なんですけど、懐古趣味ですかねえ。Aピラーをブラックアウトして、フロントウィンドウからサイドウィンドウをつなげる手法です。シルビア後継と呼ばれるFORIAも同じ手法ですがさらに懐かしい、シルバーメッキのモールでつなげてます。なんとなくコスモを思い出しました。

実物をみてみないとなんとも言えませんけど、前衛的でいいかんじですね。モーターショー行きたいなあ。

ダルマセリカ

このころのカタログはダートを土煙をあげて爆走するというのが結構ありましたが、今はサッパリですね。私が小学生時代うちにはセリカ1600GTがあり、私のモータースポーツの原点となってます。なんて、親はしらないんだろうなぁ。