「59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋」を読んだ

知人から薦められて読んだ本です。

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋
アルテイシア

4568221226
奥さまは官能小説家 電車男 日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語- mixiでこんなことまでできた! 電車男―美女と純情ヲタク青年のネット発ラブストーリー
by G-Tools

うーん、自分には合わなかったです。そもそも「アルテイシア」を名乗る女性もキャリアではなくオタクで看板に偽りあり。しかも本物(?)のアルテイシアはそんな下品なこととか言わないよ!とか思っちゃうので、アルテイシアを語るなんておこがましいというのが本音です。

下ネタは下ネタでアリだとは思うのですが、品のない下ネタはそのへんのセクハラオヤジと同等なので益々嫌悪感が増しました。逆に自分は品のない下ネタはキライなんだなということを再確認しました。上品なエロってのがいいんですけどね。

本のほうは幅広いオタクじゃないと脚注や付録とくびっぴきになってしまうので読みにくいかも知れませんね。私もガンダム以外は単なるふつーの人なので、キン肉マンねたとかは全然分かりませんでした。