rule breakerか、new standardか

今日は大学、会社の後輩にあたる人が私が留学していたところへの留学を検討しているということで、お食事をしました。そこで私が結構ルールを壊して、新しいルールが出来ていることが判明。


- 企業からの留学の受け入れ
留学先は元々企業からの留学を受け入れたことがありませんでしが。そこを無理やり?熱意だけで開いていただきました。そのおかげで後輩も比較的すんなり受け入れてもらえる環境ができたようです。

- 滞在費のアップ
留学中の住宅補助が実際の相場とかけ離れて安い!と文句を言い続けた結果、住宅補助が約2倍になりました。

- 大学の学校推薦枠の破壊
これは私ではなく、私が焚きつけた?後輩がやったものですが、人事にかけあったのも事実。いまでは推薦枠で絞ることなく、会社側の選考で決定してあるときは8人も入ったそうです(いいんだか悪いんだか)。

最近は凡庸で大人しい人格者だと誤解していたのですが、どうやらやっぱり違うようです。