どんと来い、トラックバックスパム

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

トラックバックスパムなんてまったく気にならなくなる、素晴らしいスクリプトを(個人的に)開発中です。その名も

「トラックバックスパムホイホイ」 (ドメイン名取得検討中)

とりあえず1週間の開発期間をかけて、本日このサイトに導入しました。どうぞ好きにトラックバックをかけまくって下さい。どれひとつとしてサイトに反映されません!

仕組み

トラックバックスパムホイホイ、略してトラバホイホイはスタンドアローンで動作するperlスクリプトです。受け取ったトラックバックをログファイルに記述するだけの、軽快簡単動作。スパムから良心的なトラックバックまですべてキャッチします。

しかしこれだけでは良心的なトラックバックまでホイホイされてしまいますね。そこでホイホイから逃がすインターフェースを用意し、選択したトラックバックだけは元々のmt-tb.cgiへと送信してサイトに反映するようにします。つまりはmoderateしているだけです。

しばらく試験運用して、実用になったら恥ずかしながら公開したいと思います。なので、普通のトラバからトラバスパムまで大募集中です。