メタルギアソリッド3スネークイーター

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

今日はボケボケと11時くらいにヨドバシに行きました。そしたら平日の午前にもかかわらず、人人人。
DSC01034.JPG

よくみてみると、発売イベントで小島監督と新川デザイナーがきてたんですね。サイン会があったそうです。なんだー、それならもっと早起きして行くんだった。そんな調子なので当然PSPも完売状態でゲットできず。

レジまで15分並んでMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERだけ買ってきました。

これはDOLBY PRO LOGIC IIサウンドでジャングルのサウンドがよく再現されています。でもうちのサラウンドヘッドフォンではLEDが点かないんですよね。シネマモードにして、初めてプロロジのLEDがつきます。なんでだろう?

ゲームははじめたばかりなのでまだまだですが、早速ワニに食われ、泥沼におぼれて死にました。ワニが手ごわい。

猿蛇合戦のオープニングのセリフはサルゲッチュを知っているととても笑えます。爆笑させていただきました。ゲーム内容はまさにサルゲッチュなんですけど、まあこういうお遊びミニゲームもありですね。