いつもさみしい?

奥様が唐突にこう聞いてきました。しかし用心深い私のこと、その言葉の裏には何かあるといぶかしんでいると、、、

「いつもさみしい?」「いつもさみしい?」「いつもさみしい?」「いつもさみしい?」「いつもさみしい?」「いつもさみしい?」

連続して聞くのです。それも繰り返し繰り返し繰り返し。
えーっと、いつもさみしいってゆーか、

「いつもおかしい」

だろう。

ほぼ日刊イトイ新聞 - いつもさみしい問題。

O型の人は、
いつもさみしいのか!?

ちなみに私はO型ですけど「いつもさみしく」なんかありません。「さみしい」のは

・外食を一人でしなければいけないとき
・にもかかわらず吉野家かラーメン屋が近くにないとき
・入ったお店が自分以外が知人、友人と楽しく盛り上がっているとき
・合コンで話し相手がいないとき

くらいです。