USB2.0メモリー内蔵ボールペン

USBメモリーって最早それ自体に価値がなくなってきたのでしょうか?合体商品が続々と出てますけどこれはもしかしたら使えるかも!?

impress Direct PC SOFT SQUARE ballpen with USB memory

高品位なボールペンにハイスペックなUSB2.0対応メモリーを内蔵 した便利なツールです。艶やかなマーブル調のボールペン部分は上品な仕上げ処理が施されており見栄えすること間違いありません。

他社とのミーティング時、パワーポイントでのプレゼンをします。すると
「このパワーポイント資料、ファイルでいただけますか?」と言われます。残念ながらPHSやFOMAはないし、帰社してからメールというのにも数メガあるファイルなので大きすぎます。ftpとかしてもいいのですが、相手はftpが分かりません。CD-Rを焼いて郵送となると大げさだし、、、とそんなときに出てくるのが

「こんなこともあろうかと・・・」

という言葉とこのUSBメモリー内蔵ボールペンです!

すっとノートPCに挿入しファイル転送、そして相手のノートPCに挿入してコピー、これで完了です!真田さんを目指すエンジニアにはマストアイテムですね。

ま、iPodとかHDDポータブルオーディオ持っていたらそれを使えばいいんですが。