R2修理完了しかし・・・

imgp0230.jpg dscf0003.jpg

どうしてこうも皆さん私にブログのネタを提供してくださるのでしょうか??(苦笑)

ディーラーの修理って、特に保険を使ったものだとそうなのかも知れませんが、値段の割りには明らかに手抜きです。今回は

1)マフラーが変形、傷ついていたのを見落とし
2)アライメントが狂っていて、ハンドルを右に切らないと直進しない
3)左右リアドアのウェザーストリップの部分が鉄粉まみれで錆錆
4)交換したリアハッチゲートのチリがあってない

という有様でした。1)は見落とし。2)はフレームまでいってしまった事故のせいでリアのサスペンション取り付け部が歪んで直りきってないのではないかと推測します。3)は板金の時にゴムについた鉄粉がボディ側にくっつて繁殖したもの。奥さん子供を乗せる時に初めて気付いたので写真を取りそこねました。以前のS2000鉄粉攻撃なんて目じゃないくらいびっしりでした。4)はディーラーにいって他のR2のリアハッチを見て気付きました。綺麗には直っているのですが、全体的に浮いています。

さらには丁度今日、リモコンキーが作動しなくなりました。合計5箇所です。もースバルって。

ちなみに上記の修理で見積もり額は約37万円!! 高すぎません?フレーム切断、溶接したと書いてありますけど写真を見る限りは叩いて直しているようなんですけどねえ。。。

dscf0004.jpg dscf0005.jpg dscf0006.jpg
dscf0007.jpg dscf0008.jpg dscf0009.jpg
dscf0010.jpg dscf0011.jpg dscf0012.jpg

マフラーがバンパーに押されたせいで傷がつき、若干曲がっていたままでした。
横から見るとリアハッチゲートが浮いています。こんなものかと思ったら、やっぱりチリが合ってませんでした。

dscf0013.jpg dscf0014.jpg dscf0015.jpg

左と右とで比較すると左がヨレヨレになって板金で叩いたのが分かります。

dscf0016.jpg dscf0017.jpg dscf0018.jpg

ということで、僅か392kmしか走ってないですが再び工場入りです。もうどうにかして~~~