次回は表彰台に2人上げる

Honda | F1 | F1現場監督・中本修平レポート

フェラーリは、セイフティカーの際にバリチェロに思い切りペースを落とさせて、ミハエル(・シューマッハ)との差を広げた。で、ミハエルが給油が終わった頃に、ちょうどバリチェロがピットインできるくらいのタイミングにした。あれはフェラーリの作戦の素晴らしさですね。その辺を、瞬時に状況判断して、パパっとやり切ってしまうところが凄い。

映像ではわかりづらかったですが、裏でそんなことをしていたとは。さすがはF1をするために存在する会社、フェラーリなだけあります。

逆にそういったことを学んで発展途上中のBAR HONDAの次に期待できますね。

琢磨が自力ではい上がって、掴み取った表彰台でしたね。バトンのリタイアは残念でした。次は、2台表彰台を目指します。

まじですか!?