富士スピードウェイショートコース(仮)オープン

着々と工事が進んでいる富士スピードウェイですが、ジムカーナコースに引き続き、ショートコースがオープンしたそうです。

ミニサーキットを走ってみよう

それまで1コーナーはブレーキングかクラッチ蹴りできっかけをつくると思っていたのですが、
林選手はなんと慣性ドリをやっていたのです。
他の人たちと走って次元の違うスピードで進入していたのはこうゆうことだったのです。
富士急ハイランドのフジヤマなんて比較にならない恐怖感でした。

D1グランプリ参加の林選手も走っていたようで、ものすごい進入スピードだった模様です。確かにあの進入スピードは鳥肌もの。いいなあ。

元々このページはタミヤのラジコンTB-02の情報をサーチしていたときに知ったものです。意外なところで意外な情報がゲットできました。

富士のショートコースは家から最も近いサーキットになるので、早く行って見たいものです。今月予定していたスポーツランド山梨サーキット走行会は海外出張でいけないことにさっき気付きました。うげげん。

関連リンク:
富士スピードウェイ
富士スピードウェイ ショートコース(仮称)の営業について