しょうがコーラは風邪に効いた!!

本当に効くのかどうか疑わしかった「しょうがコーラ」ですが、冬をたったこれだけで過ごした結果がわかりました。

今シーズンは風邪を引きませんでした!!

例年は正月までに2回、春になるまで3,4回は必ず喉が痛くなり熱っぽくなり、診療所へいって薬をもらってお休みしていたワタクシなのですが、なんと一回も熱を出しませんでした。

喉が痛くなってきたな?と思ったら「しょうがコーラ」を作って飲んでいたのですが、次の日にはいたみがひき大丈夫でした。「しょうがコーラ」を作るのが面倒な場合や、それほどではないときは普通にコカ・コーラを飲んでましたけど(^^)

ということで、そんなヨワヨワな私が風邪を引かなかったのは効果があるに違いないです。是非来シーズンはお試しあれ。

あとは人ごみの中ではマスクをすることと、乾燥したオフィスには加湿器を装備して40%を下回らないようにしていました。もしかしたらこっちも効いているかな?

関連リンク:
のまのしわざ: しょうがコーラを試す