Sato was miffed

日本語では大人な発言をしている佐藤琢磨ですが、英語だとダイレクトです。

SPEED

Sato was miffed: "We were side-by-side, and I was able to hang on. As we went into Turn Two he shut the door, but he should have left space. When I passed David Coulthard later on, I left him room. Ralf didn't give me any room, so it's not my fault at all."

超(適当な)訳

「ぼくらはサイドバイサイドで、僕が先へいけたはずだ。2コーナーにさしかかったとき、彼(ラルフ)が寄せて来たんだけど、僕には逃げるスペースがなかった。後でクルサードを抜いたときは、僕はきちんと彼にスペースを残したんだ。ラルフはスペースを残さなかったから、ぜんぜん僕のせいじゃないよ。」と佐藤は怒っていた。

これが日本語で、Hondaオフィシャルページだと

Honda Racing

個人的には、非常に良いペースで走ることができ、5位よりも上でフィニッシュできるはずだったので、少しがっかりなんです。

いい人になってます。彼の最近の激走を見る限り、ハンドルを握ると性格が変わるタイプですね。こち亀の本田速人みたい。

こち亀ギャラリー